2013年08月10日

青の洞窟シュノーケリング 口コミ ショップと選び方

青の洞窟のシュノーケリングの選び方って難しいというかショップがありすぎてかなり検索しました!

そこで決めたショップは「Green Grass」。

「Green Grass」HP

私が選んだポイントは

・洞窟までボートで行けること。
・写真データ付き。
・キャンセル料がかからない。

ボートで行かないプランだとウエットスーツ着たまま、ダイビングする人は酸素ボンベ担いだままかなり長い階段を降りて行かないといけなくて、もちろん帰りもそれを登るわけです・・・

私達はシュノーケリングでしたが暑い中100段近い階段を行くのは嫌だったので^^;
実際、スタッフさんに聞いた話でも、あの階段はキツイって言ってましたよ。

ボートで5分ぐらいかな、綺麗な海をボートで行くのもすっごく楽しかったー!

写真データはどこもデータは別料金とか、SDカード別売りとか、プラスでお金取られるところばかり・・・
でもこのショップは料金に含まれててCDRにすべて入れて帰りに渡してくれるし、いっぱい写真を撮ってくれました!
私達の写真もあれば、魚達、風景・・・と70枚ほどデータで貰えたのですごく良い記念になりましたよ☆

更衣室はシャワー付きで無印良品のアメニティが置いてあって綺麗でした。

駐車場も更衣室、シャワーもすべて料金込みの値段。

キャンセル料もなし。

餌やりもあり。

私の中ではパーフェクトのショップでした!

潜ってる時間は40分ぐらいかな。
楽しみすぎてあっという間のシュノーケル時間でした。


これでシュノーケル一人3500円。

青の洞窟シュノーケル、大満喫させてもらいましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

また行くことがあればこのショップ利用させてもらうつもりです♪

DSC08318.JPG






【関連する記事】
posted by 沖縄旅行 at 11:33| 青の洞窟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。